2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生活しているといろんな用事がありますね。手続きして、振り込んで、受け取って、判子押して、予約して・・・なんて。仕事もプライベートもいろんな用事でできます。くだらないものから敬遠したくなるものまで。多種多様。十人十色。五臓六腑。つい最近まで…

ぶんぶんいくぜ。最近、運動がてらに散歩をするのですがどうもいろんな犬の散歩コースと重なっているようで、目の保養になります。散歩が楽しいんでしょうね。みんなぶんぶん振ってます。しっぽ。ぶんぶん。自分にも付いてたら楽しそうだなーって思います。…

足跡を振り合えるのもたまにはいいものです。年末から日記をつけ始めました。3年日記。今のところ、三日坊主の自分には珍しく続いています。今、酒飲みながら読み返しています。なんとなく。ここやらなんやらでいろいろ吐き出しているので今さら手書きの日…

BIGCATでPONTIACSを見てきた。最高。ライブが一瞬に思えた。一曲目「アメリカ」のイントロでもっていかれた。「日常」がどっかいってしまった。後はただただ耳を澄まし、リズムに合わせて揺れるのみ。ライブは続く。迎合するようなMCなんて一切無い。音楽が…

自分としてはいつも変わらないつもりですが、どうも自分は振れ幅が大きい振り子のようです。ちょうどいいバランス「中心」に居続けることができない。落ち込むときは「この世の終わり・・・」まで気持ちが落ちていきますし、いい時は箸がころがってもおもし…

最近、自分の中に本当に傲慢な自分がいることを感じます。大事な宝石のように後悔をコレクションし、謙虚な自分が一粒一粒日の光に晒し、自分自身を追い詰めた時に、追い詰められた自分が急に全てを見下し、もっとも原始的な自分の生命の命ずるままに動きは…

昔の電化製品の直し方。とりあえず叩く。Aがうまくいかない時にDあたりを調整してみると全体がよくなってAすらも良くなるということもあります。昨年末からなんだかいろんなものに捕まったようで気分がどんよりしていました。どうもしっくりこない。時間が出…

年末年始を実家で過ごしていました。日々、眠っている時間が長くなっていきました。ただ何をするでもなくテレビで漫才を見ていました。実家で読むだろうと持ち帰った本はそのまま。うつつの状態が続きました。考えることを放棄したかのように。凪です。心境…