2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオから流れてくる井上陽水の少年時代。ここ一週間近く、早く起きてランニングをするようになった。と書けば聞こえはいいんだけれど半分はウォーキングになっている。前日の食事や睡眠が良かったのか悪かったのかランニングをすればすぐに分かる気がして…

YUKIのコンサートに行ってきた。神戸国際会館こくさいホール。圧巻の一言。「原始、女性は太陽であった。」以下、内容に触れたいので感想を畳みます。

ソテツだけが葉っぱを広げて太陽を歓迎しているように見える。食事量がやっと年齢に追いついてきた気がしてる。ウィスキーの醸造責任者のように、スーパーで米の袋を指で突いているおっさん。あれはたぶんただの暇つぶしだろう。家族が談笑している部屋の横…

トンビがくるりと輪を描いた。釣りに行ってきた。筏の上で丸一日。背びれに毒のある魚しか釣れなかった。日焼けではなくて軽いやけど。釣り糸を垂れている時間が一番幸せかもしれない。釣りを教えてくれる人に悪いのでそこそこ真剣に釣っている。本当はぼう…

同じ時間に同じ路地を水打ちする3人のワンピースを着たおばあさん。工場の生垣を笑いながら触り続けるおっさん。朝、友達を誘いに家の前をたむろする小麦色の子供と自転車。 このごろ、いろんなものにガタがきている。ほとんどのものは学生時代に買ったもの…