2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思う

瞬間、瞬間、全てを見ているつもりで考えつくしたつもり。だけれどもプロセスが進めば僕の施した部分の欠損が見えてきて誰かが迷惑をこうむる。この繰り返しを何度経験しただろうか。誰かの迷惑にならないようにしたい。自分を守る為の呪文、「ベストは尽く…

food

ファミリーマートのおにぎりがいい傾向である。おにぎりメニューも飽和しているこの現代において、味噌汁かけ御飯風とか卵かけ御飯風とか民俗学的なメニューがあってうれしい。卵かけ御飯でお腹を壊しやすい僕としては卵かけ御飯風おにぎりはなんともうれし…

music

BOB DYLANを見てきた。ロック、バラード、どんな曲でも存在感ある声。落ち着いて楽しかった。何を歌っているのかまったくわからなかったが声が心地よかった。観客の年齢層が高くて落ち着いて聞けるかなと思ったけれどそんなことは微塵もなくて逆に熱気はいつ…

雨が冷たい。アルコールの代わりにプロテインを飲み始めた。調子はいい。眠たい。後悔しないように努力するのは大変だ。トランプ遊びのように一枚忘れることができればまた一枚配られる。いい子ではないけれどみんな仲良く出来ればいいなと思う。 いろんなこ…

寒さがぶり返してきて大胆に髪の毛を切った頭が寒い。小さなこぶしの木の花は咲いているのに大きなこぶしの木は咲いていない。穴掘りのようなイメージ。一つのことを深く掘り下げていくか、広く浅くやっていくか、僕は後者しかできない。飽きっぽいし、知り…

冷たい雨の中で梅は満開だった。 まじめな顔をして正しいことを言う人を見ているとなんだか恥ずかしくなってくる。 着心地がよくてずっと着ている服の袖が擦り切れてきた。アジアンカンフージェネレーションの「ループ&ループ」を聞くと昔を思い出す。僕が…