自分が今ここからどこに行くのかというのは想像もつかないし、考えても無駄だと思うから何も考えないことにした。

 

もう生まれてから短くもないそれなりに長い時間の中で「予定通り」なんてありえない。「今」を「間違い」だと否定するのも間違っている。嫌なら移動すればいい。誰も私をそこに縛り付けてはいない。縛り付けているのは自分自身だ。もう少し、他人が何を感じているかを想像する力があればと思う。自分以外はみんな幸せなわけでも悩んでいないわけでもない。みんな必死で隠して生きている。お前だけじゃない。そんな当たり前もたまに忘れてしまう。

 

でもどこにいてもそれなりに機嫌よくやれる自信もあるし。受け入れるしかない。未来設計とか将来像とか言うけれどそんなものトランプでタワーを作っているようなもんだ。遊び程度ならいいけど、トランプタワーは脆い。

 

出たとこ勝負しかねえ。