2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魚の美味さは火の通し具合だと鯖に教えてもらった。どうも11月は社会人生活のBESTを更新するくらいの山場を迎えそうだけれど今は楽しみで笑えてしようがないのである。必死のパッチあるのみ。ダイハード4.0を見た。久々に時間を忘れて映画を見た。送電所に行…

パクチーの破壊力に負けた。ベトナム料理屋でご飯を食べていてフォーの付け合せとかサラダにひょろりと草が入っていて食べてみたけれどあれ無理です。さわやかな香りが強すぎるように感じました。最近、春菊を食べられるようになって調子に乗っていたけれど…

たまにザーサイを食べるとなんであんなにご飯が進むんだろう。最近、いい意味で日常がオートメーション化している気がする。起きる、ご飯、着替える、出勤、仕事、昼ごはん、飽きる、仕事、帰る、晩御飯、寝る。みたいな感じ。楽しいなーとか嫌だなーなんて…

ボイルしただけの春菊っておいしくない。すき焼き煮の付け合せだったんだけれどおいしくない。重要なのでもう一度、ボイルのみはおいしくない。味の染みた焼き豆腐と食べたらおいしかった。春菊が初めておいしく感じた。えもすれば甘辛がくどくなりがちなす…

次の約束の時間までにしていしまいたいことがあって、手続きに必要な物を忘れて「今日の占いも悪かったしな」なんてしょんぼり考えていたら背後から本気の「カー」が聞こえてきた。振り向くと黒い動物特有の毛並みに紫の映えるカラスがこちらを見ていた。カ…

うーーん、ジャマイカ!「ジャマイカ」って単語が今、出ました僕の脳みそから。なぜかはわかりません。週末は3分の2が欠席するという意味のない集会に参加して会場の片隅で悪態をついて遊んだりしていました。その後は激しい雨の中を骨の折れた折り畳み傘…

赤魚のから揚げってすごくおいしい。久々に猫を見かけた。若い大人の猫でとてもしなやかに歩いていた。ラジオを聴いている。新番組が始まる。井上陽水の「夢の中へ」が流れてきてラジオにぴったりの曲だなと思う。 印象派の絵のような色使いの夕焼けをカメラ…