2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

位置

食事の前にキャベツをもりもり食っているが痩せない。高いドレッシングを買ってみたけれどやっぱりうまかった。安いドレッシングもそれなりにうまい。自分がどの位置にいるべきか、ドレッシングの値段と味から 思いにふける。キャベツの千切り、おいしい。他…

生後10日の赤ちゃんをだっこする機会があった。大きく目を見開いて手足をバタつかせて、言葉にならない声を出す。だっこすると暖かかった。生命は燃えている。年を取るといろいろややこしいけれど、赤子のように素直に 全てのものを見て、感じて、反応しよう…

ふんふん

このごろ、チップスターにはまっている。噛んでいる時の硬すぎない、もそもそした感じがいい。いろんなことが「もうとにかく前だけ向いて走りきるしかない!」みたいな感じになっていて慌てている横で、別の自分が「後で、懐かしくなるのかなぁ。うふふふ」…

初風邪

風邪を引いた。一日、マスクをして過ごす。うがい手洗いしているのに。あまりいろいろよろしくない時でもできるだけほがらかにいたいものだ。でも、ほがらかにいるって結局、余裕があるかないかですよねーと思う。なんだかいろいろ先だなーって思っていても…