2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか思考が懐古的になっている。どうしようもない願望ばかりが沸いてくる。願ってもかなわないことを願いたくなる。自分の中で受け入れられたと思っていたことが騒ぎ出して涙が出る。 今が正念場なのかもしれない。自分の足でしっかり立たないといけない…

人生万事塞翁が馬。 繰り返している気がする。視界が広がっていろんなものが見えると思っていたら、地平線の向こうにはっきり見えていないものが感じられて、始めた時から何も変わっていない気がする。いつかは見えるようにはなるのだろう。経験と時間が後悔…

型崩れをした週末のスーツのような気持ち。いろんな視点があって、気がつくたびにそこも「追加」して考えてみようとするけれどそんなことをしていたら遠近感がおかしくなって気持ち悪くなる。散らかっている部屋に居て散らかっていることに癇癪を起こして余…

どうも現実というものはいつも僕の予測を超えて進んでいくので予測はしないことにする。先を読んで行動する。というのは出来そうにない。とりあえずサイコロを投げる。ぶち当たってみる。何が出るか考えると心がこわばってしまうけれどこわばってても仕方な…

いろいろあってご無沙汰しておりました。なんだかいろんなものが僕の中で沈殿していたようで行動、特に言動をいろいろと反省すると恥ずかしい甘酸っぱくて生臭い感じがプンプンする。いろんなものをこぼしてしまう自分のお猪口のような器にがっかりするやら…