2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫も杓子もサッカーサッカー真摯な態度を失えばそれなりの罰が待っている気がする。というのを実感した今日。何事も甘えや慢心が知らず知らずに染み出てくるとそこから崩壊する。 ずっと繰り返してきたことをまだやっている。立ち直りは少し速くなった気がし…

The Birthdayを神戸ウィンターランドで見てきた。圧巻。ボーカルの声、二本のギター、ベース、ドラムが あんなに独立しつつ一つの曲として聞こえたのは初めての体験だった。どの楽器も聞かせてくれる。無駄な時間など一切無くただひたすらに演奏が続く。曲と…

朝顔が綺麗。桔梗といい、あじさいといいこの時期は紫の花が美しい。最近、あまり考えていない。 落ち込みそうなことが起こっても悩むほど考えない。 終始、頭は霧の中。はっきりしない。ピントが合わない。ただただ生活を繰り返すのみだ。 でもこっちのほう…

梅雨なのに熱帯的な雨が降る。退屈を読んでるだけで嫌になるくらい退屈に書けるというのはきっと本人が退屈で死にそうだったからだろう。マリーゴールドの鉢から明らかに違う葉っぱが出てきた。 いろんな果物の種を植えているので何が芽吹いたのか皆目分から…

ぬるま湯のような感じ。よく夜更かしをするので家族で風呂に入るのが最後だった。追い炊きもしていなくていつも人肌よりもちょい熱いくらいだった。風呂に浸かっていると体が温まってきてぬるく感じる。風邪を引かないうちにとっとと風呂から上がってしまっ…

記憶。友人が東京からこっちに来ていたので久々に会って喋った。彼曰く、僕とは歩きながら喋ると決めているそうなので大阪を歩いた。コンクリートばかりだと思っていたけれど寺社やら昔ながらの街並みやらが残っていて趣深かった。大阪城にも足を伸ばしたん…

昨日、BRAHMAN / EGO-WRAPPIN'のSpecial Live SURE SHOTをなんばHacthで見てきた。どちらもライブを見たことがあったけれど二組一緒は初めて。BRAHMANは相変わらず熱かった。拳を突き上げる人はライブでよく見かけるけれど合掌を突き上げる人が居てBRAHMANっ…

誤ってトイレに鍵を落として流した。現実ってのは本当に唐突だ。受講料は三千円。遠征などで生活のリズムが変わるとしばらく気持ち悪い。 胃が小さくなっている。最近の食事量にびっくりする。倍は食ってたはずなのに。マリーゴールドが茂ってきて「間引く」…

誤ってトイレに鍵を落として流した。現実ってのは本当に唐突だ。受講料は三千円。遠征などで生活のリズムが変わるとしばらく気持ち悪い。 胃が小さくなっている。最近の食事量にびっくりする。倍は食ってたはずなのに。マリーゴールドが茂ってきて「間引く」…

長い遠征が終わってほっとしている。とにかく眠たい。まぶたが重い。たまに思い出す小説がある。映画監督志望の男に振られた女の子が眠り続ける話。貯まっていた雑誌を捨てた。積み上げた雑誌と本のバランスが崩れて雪崩が起きた。果汁100%ジュースがや…