2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「アクセス権限がありません。」不意に暗号化してしまうと受け取るほうはやっかいなようだ。季節の変わり目はやる気が眠気に変わってしまう。眠い。なんだか四六時中、夢心地。気持ちいいくらい降る雨。雨。雨。短歌という言葉の力はすごい。バラは高い。す…

寒くなってきて猫を見かけなくなったと思ったら、人家の窓際でぬくぬく香箱座りをしていた。寒かったのでうらやましい。寝ることが下手になった。夜中に意味もなく起きる。寝れなくなる。体のリズムが崩れる。心のバランスも引きずられる。些細なことを後悔…

昔とった篠塚よろしく、ちょっと齧ったからといって準備体操もなくビーチバレーを全力でプレーしたら足首をひねった。週末はずっと足を引きずっていた。友人からもらった内田樹の本を読了。勢いで文庫を何冊か新刊で買ってしまった。実に面白かった。これま…

まだ夏。まだまだ夏。朝晩はなんだかしっとり秋の足音を聞ける感じ。と思っていたけれど暑い。最近は年月の経過を感じさせるイベントが盛りだくさん。まず、PCのマザーボードがブレイクしてリペアに悪戦苦闘。週4でパソコン工房に行く羽目になってしまった…