2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のこと、今日のこと。その場その場で全力で生きているつもりでいます。最善だと思った選択をして、結果を身をもって見届けて。それでも可能性を考え出したらキリが無くなって来て、自分を嫌いになりそうになります。もっとうまくできたんじゃないかと。…

今週はずっと眠たくて仕方が無かった。寝れども寝れども物足りず。重い体を引きずってランニングに出かける。しばらく意識的に体を動かしていると体が自立的に動き出すのがわかる。むむむ、やはり病は気から。いろいろな思い煩いが心を惑わし、体を狂わせて…

新しい家に行く機会がありました。久々に風の音を聞きました。春の風に揺れる木々のざわめきや前を通る人たちの話し声。大きく切り取られた窓から注ぐ光。鉄筋打ちっぱなしと木材の調和。どこからか聞こえる神社の鈴。窓から出て行く子供。日向で目を細める…

春の風に吹かれて、草木から溢れる生命力が体に貯まっている気がする。去る人もいる。いろんなものが入れ替わる。状況がめまぐるしく変わる。しかし、節目が春というのは良くできている。こんなすばらしい季節に暗くなる方が難しい気がする。花が咲けば終わ…

絶好調。連想ゲームみたいに日常のふとしたきっかけで過去の後悔がぐわっとフラッシュバックして、それを元に芋づる式に懺悔と悲しみを思い出し、最後にはこれからの未来で犯す可能性のある失敗を勝手に想像して怯える。という文章にしてみると、とんでもな…