BIGCATでPONTIACSを見てきた。

最高。ライブが一瞬に思えた。一曲目「アメリカ」のイントロでもっていかれた。「日常」がどっかいってしまった。後はただただ耳を澄まし、リズムに合わせて揺れるのみ。

ライブは続く。迎合するようなMCなんて一切無い。音楽が続く。力の加減の無い全力の音楽が続く。単純明快。ただただすばらしい音楽が流れてくる。

客だって負けてはいない。貪欲に音楽を飲み干していく。客だって力の加減が無かった。全力で最高の音の波を受けて壊れたピンボールみたいに揺れる・飛ぶ・跳ねる。

どのアーティストでも思うけれどライブとCDは別物。刺身と缶詰くらい違う。CDはライブ前の予習、ライブ後の復習用に過ぎない。そのことを痛感した。

いろんなことで元気が無かったけど、今日ライブで充電完了。なんでもできる気がしてきた。いや、できる。

最高の夜を、ありがとうございました。また、どこかで会えたらと心から思う。