ぶんぶんいくぜ。

最近、運動がてらに散歩をするのですがどうもいろんな犬の散歩コースと重なっているようで、目の保養になります。散歩が楽しいんでしょうね。みんなぶんぶん振ってます。しっぽ。ぶんぶん。

自分にも付いてたら楽しそうだなーって思います。暗い気持ちになってもしっぽぶんぶんしたら楽しくなりそうじゃありません?リラックスしたいときに撫でたら落ち着きそうです。

人間は生まれでた時から「社会」にいます。うまく出来ていて年齢と共にその人数はねずみ算式に増えていきます。みんなといい関係を築こうとがんばります。

たまにふと疲れちゃう時、ありませんか?僕はあります。「人間、大っ嫌い」って時。機嫌の悪い人やこっちの都合も考えないで押し付けてくる人。そういう人に出会うと嫌になります。

犬のように素直が一番かなって思います。犬って家族にはしっぽぶんぶんですが通りすがりの人には無反応です。

大事な人とそうで無い人。見分ける練習が必要だと思う、おでんのおいしい季節の今日この頃。

おでんの卵っておでんの汁とセットで一単位の気がします。