2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転がり続けていても苔は着くものだと思うんだが、どうだろう。昨日まではなんだか張り詰めたものがあった。今日は無い。いつからなのかは知らないがいい意味でいろんなものがどうでもよくなった。あまりにフォーカスすると逆に見えなくなるピントのようにい…

コートを着なくても朝晩よくなった。出かける頃はもう日が昇っている。春が近いのか今日はよく猫を見かけた。テレビを見ない。闘病話や病院24時は見ない。ERだけは別。自分が経験した病気の話をテレビでやっていて主人公が死んだりするとなんだか生きてい…

あの人が出る夢を見るのはなぜなのか僕にもわからない。会う人、会う人に「結婚」について話をされうんざりする。自分の場合を考えるけれど少しどころかまったくイメージ出来ない。起きて荷造りをする。神社に行く。何度もいった神社だけれど柱の細工などが…

Charaを見てきた。CDばかりを聞いていたのでライブがあんなにすごいなんて思いもしなかった。やっぱりライブにいって生で聞いてみないと音楽ってのはわからんねと思う。 ライブ前に駅のホームでゼミの友人Aと出会う。大阪の地下がまったくわからない僕の為に…

プリンシプルというものはどういうものなのだろう。基本が大事。あと切り替えの意識を。ここ数日、失敗が続いている。基本を守れば防げたような気がする。クロールの手の動きを確認する人を眺めていて水泳も最近は試行錯誤せずにただ泳いでいたことに今日気…

英語の勉強はやめた。人間、必要に駆られて必死にならないと語学なんて身につかないよとおっさんに言われた。あとワインの原料となるぶどうの種類は赤白それぞれ五種類だとか。 就寝前に夢うつつでバガボンド32巻を読んでいた。 笑うということをもっと意識…

できるだけシンプル、かつ広い方法で物事は考えるべきだ。自分に無い力はたいていの場合、誰かが持っているものだ。 みんなが右を向いているからといって明日が右とは限らない。明日は左かもしれないしもしかしたら上かも下かも知れない。欲望が無くなってし…

最近、雑誌を買いすぎだと思う。食べにはいかないけれど料理の写真を見ていて飽きない。作り方を想像するのが好き BBCのポッドキャストを聞いている。英語のリスニングにと思っていたがまったくわからん。バラエティをダウンロードしたみたいで英会話の合間…