2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、振り子は中心に戻ってくる。いろいろ考えましたがあきらめました。考えたところでわかりませんし、責任の範囲を広げ過ぎている気がしています。自分ではどうしようもないところまで手を伸ばそうとしている。どうにもできないことをいくら考えたってい…

クリスマスに食べる照り焼きチキンにいい思い出がない。いつも部屋の窓から見えた鉄塔を思い出す。同じような生活スタイルですごしているつもりなんですがなかなか上向いてきません。周期的なものなので半ば諦めて、じっくり味わってやろうかと思っています…

感情というのは自分が感じているほど確かではないのかもしれない。「井戸の底を覗き込む」ような暗い気持ちで一日を過ごしていました。できることなら今すぐベットに潜り込んで眼を閉じてどろりとした眠りに自分を浸して溶けていってしまいたいと思っていま…

確認して、やっぱりいいと思うことってよっぽど好きなんだと思う。いろいろあってうれしかったり、悲しかったりします。悲しいことのほうが多い気がします。主観的な意見ですが。そのぶん、うれしい時って半端なくうれしいですよね。にやりってします。悲し…

こういうときこそ粘りの投球ってやつです。最近、調子が上がりません。いつもぼんやり。意識が散漫。やる気なんてこれっぽっちも起こりません。なんというか燃えないというか。スイッチ入らないっていうのか。いろいろとがんばっていたことも放り出していま…

年老いた警備員が黄色いゴムまりをもって歩き回っていました。大きな商業施設の中を。ゴムまりの持ち主を探して。異なる階で何度も見かけました。酒の席で偉い人の話を聞いていました。それまで陽気に話していた人が話の最後にぽつりと「もっと現場をよくし…

素敵な人と偶然出会うというのはいいものです。自分も変われる気がします。会えなくなった後もイメージが残ります。時間が過ぎれてイメージもかすれて単純化されていきます。「楽しかった」とか「素敵だった」とか相手の顔もぼやけてはっきり思い出せない。…

鮭の塩焼きに勝るものなし。最近、それなりに強弱が分かってきたようで一日がサラっと過ぎていきます。本当に何も考えないでも過ぎていく。それに合わせるように思考も薄弱になっている気がしてます。一方でよくなっていることもあって、もう一方では新しい…

忌野清志郎のDVDを買う。昔の曲ってあんまり知らないけれどいいですね。トランジスタラジオとか好き。毎年、たまに実家でそれなりの大きさの魚をまるごと買って来て捌いているんですが一向にうまくならない。皮引きがうまくいかなくて刺身にしても見てくれが…