いろんなことが変化しているようで。というか周囲の変化に対して自分が変わらないといけないことが多くなってきていてまだ慣れない。

 

現実逃避気味に思考を停止してみたり、進めているようで自分で自分を袋小路のような考えに誘い込んでみたりよくもまあ、同じところをぐるぐるぐるぐるしたもんだ。

 

「もっといるべき場所」に瞬間移動しようとするからいけない。走る前から、走っている最中にスタートとゴールの距離を考えるからいけない。答えのないものに、そもそも問題として成立していないものに取り組むからぐるぐるするのさ。

 

「今」考えるべきことは止まらずに走り続けることであって頭で考えてみても足は一歩も前に進まない。とりあえずスタートから走り続けていればそのうち、ペースが掴めてきて、何も考えなくてもうまくゴールに近づくことができる。

 

初めてのコースに挑戦する時に不安になる。必ずなる。それは仕方ないことで。

 

でも忘れてはいけない。自身が幾多の環境の変化に対応してきた生き物であることを。

 

最近、いい音楽に出会えている。これはすごくいいことだ。

ズーカラデル

ズーカラデル