2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオを聴きながら車をひたすら走らせた。交差点で止まった時に急にラジオが立体的に聞こえてびっくりした。どうやら近くのガソリンスタンドから聞こえるラジオと同じ番組を聴いているようでそうなったみたい。なんだか新しい体験で楽しくなってしまった。…

自分の経験を元に思いますに人の心というものは複雑怪奇、森羅万象、八方塞というような言葉が似合うような気がしております。毎日、夕日に照らされながら一人反省会をしていますが次の日に生かされた例がありません。考えることというのは客観的であっても…

社会の中で生活をしていく中で毎日、何かしら失敗がある。そうそううまくはいかないよねと思う。 実家で食べた巨峰は皮ごと食べられるくらい水々しかった。昨日買って食べた巨峰は皮がぶよぶよしていて皮は食べれなかった。とりあえず今朝、ぶよぶよ巨峰の種…

通勤ラッシュを避けるために早くおきて町を歩いた。ビルの輪郭に切り刻まれた空は群青とオレンジのグラディエーションをしていて「世界は美しい」と思った。学生時代に旅をした時はいつも遠足に行く子供のように日の出と共に起きていた。毎朝、少し鋭い朝の…

最近、体調が下り坂なのともやしもんの8巻を見たせいで今日は発泡酒を飲んでいる。久々のアルコールを摂取する。窓からは少し冷たい秋風が吹き込んできて、マッコイ・ターナーのピアノが部屋を漂っている。至福。Oasisからノエルが脱退したらしい。民主党が…

風がなんだかひんやりしていて周りの人間は風邪気味が多い。時計と空を見比べて最近日没が早くなってきたなと感じる。梨もおいしいし、ごはんもおいしいし、毎日眠たいし、もう秋ってことでいいんじゃないですか。最近、ジャズを聴き始めた。違いがどうとか…