2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

段ボールいっぱいのみかん。職場にダンボールいっぱいのみかんが置いてあった「ご自由にお取りください」と張り紙がしてあった。休憩時間に2つとって食べた。みかんってこんなにあまかったっけかな。いろいろなものがうまく行かないけれどうまく行き過ぎる…

牛のポテンシャルはすごい。 他人に対していった悪口はそっくりそのまま自分自身を写す鏡のような気がする。改めて落ち着いて思い返してみると自分にも思い当たる節がたくさんある。天に向かって吐いた唾は自分にかかると漫画で読んだがなるほどその通りだと…

GODかーちゃんは強し。 白黒の猫が居た。何年か前に子猫であった時からの顔見知りでとても臆病で僕が近くを通ってもほかの猫がでーんとしている横でそそくさと物陰に隠れるような猫だった。その猫が僕が通ってもでーんとしているようになった。その横にはお…

シンプルイズベスト森羅万象、表裏一体、楽ありゃ苦あり。僕の周りはいろんな事象で溢れかえっているけれどできるだけ単純明快にしたほうがいいのかもしれない。悪く言えば単純。での単純なものは壊れにくい。壊れようがない。料理だって手の込んだなんとか…

外見は内面を表すのだ。以前より身なりに気を使っているつもり。中身で勝負って表紙がよくないとだれも中身見ないもんな。当たり前のことだけれど知っているというのと実感するというのではその後の行動力が格段に違う気がする。 身なりに気を使い始めると金…