最近、雑誌を買いすぎだと思う。食べにはいかないけれど料理の写真を見ていて飽きない。作り方を想像するのが好き


BBCポッドキャストを聞いている。英語のリスニングにと思っていたがまったくわからん。バラエティをダウンロードしたみたいで英会話の合間にずっと「ドンキー」と叫んで爆笑している。内容はまったくわからないがパーソナリティが爆笑しているとつられて笑ってしまう。つられ笑いは万国共通のようだ。


水泳でおぼれる手前まで泳いで、おいしいチョコレートを買ってきたのにウィスキーが無いとはこれいかに。


昼食は麻婆茄子を食べたのだけれど季節感が無さ過ぎる。「茄子の旬って夏から秋だよね」って言われながら食べてもおいしかったけれど。茄子って揚げるとなぜあんなにうまいのだろうか。最近食べたカレイの煮付けもうまかったな。


毎朝、日の出前に出かける生活なのだけれど月が出ていて空は深い藍色、東の空には朱色の夜明けという景色を歩いている。なんだかよくわからないが贅沢だなぁと思う。


最近、気分転換のタイミングの取り方がよくなったと思う。ちょっと気持ちが楽。

ポジティブなことを書いてみると案外、気分転換になるものだ。