プリンシプルというものはどういうものなのだろう。

基本が大事。あと切り替えの意識を。

ここ数日、失敗が続いている。基本を守れば防げたような気がする。

クロールの手の動きを確認する人を眺めていて水泳も最近は試行錯誤せずにただ泳いでいたことに今日気づいた。

切り替えについては気分転換をしていかないと切り替えのきっかけが作れずにダラダラして失敗するな。ONをはっきりさせないといけない。

少し状況が安定すると基本を忘れて、ダラダラと時間が過ぎていく。状況の変化に左右されない部分を持つというのは本当に努力が必要だ。


最近まで夜明け前の出勤だったのだけれど日の出と共に出勤になっている。せっかく買ったマフラーの出番も少ない。

雨が降ってきて傘をさして自転車を押して帰った。

屋根の下で猫が暖かそうにしているのを見て「猫が幸せそうでよかった」と思う。