クリスマスに食べる照り焼きチキンにいい思い出がない。いつも部屋の窓から見えた鉄塔を思い出す。

同じような生活スタイルですごしているつもりなんですがなかなか上向いてきません。周期的なものなので半ば諦めて、じっくり味わってやろうかと思っています。

こういう時って必ず自分の知らぬ間にやさぐれてて自暴自棄なことをやってしまいがちです。毎回、やってから気づいて自己嫌悪に拍車がかかるんですがどうしようもないですね。自分で止められない。

できることと言えば、できるだけ普段通りに生活しようと勤めることです。あとできるだけ喋らないこと。喋るとネガティブなことを相手にぶつけてしまいます。

今回、気づいたことをつらつらと書いてみました。こういう時は敢えて開こうとせずにがっつり閉めちゃったほうがいいのかもしれない。

でも、これくらいの気持ちでいたほうがいいのかもしれません。以前の僕はちょっと明るすぎた。調子に乗るとろくなことがない。

気持ちの持ちようがどうであれ、今の自分が一番、いいと信じたいと思います。