忌野清志郎のDVDを買う。

昔の曲ってあんまり知らないけれどいいですね。トランジスタラジオとか好き。

毎年、たまに実家でそれなりの大きさの魚をまるごと買って来て捌いているんですが一向にうまくならない。皮引きがうまくいかなくて刺身にしても見てくれがよくない。

今年あたりは嗜好を変えて年越しそばでも打とうかと思ってます。とりあえずやってみようってことで。

そばつゆにはこだわりたいですね。いくらおいしいそばでもそばつゆがうまくなければ本当においしくない。

最近、会話をする人の範囲が少し広くなりました。

人間、もって生まれたものってやはり大きいですが時間をかければある程度の補正が効くような気がしています。

相変わらず生きている中でいろんな不手際をやってますがそれが僕の「やり方」って気もしています。ミスは少し反省して精製して後悔は忘れる、焦らず精進して精度を上げていく。留まり続ける。

いつも見かける猫の後ろに子猫が4匹。

椿も本気で咲き始めました。

白菜があまくおいしい初冬です。