確認して、やっぱりいいと思うことってよっぽど好きなんだと思う。

いろいろあってうれしかったり、悲しかったりします。

悲しいことのほうが多い気がします。主観的な意見ですが。

そのぶん、うれしい時って半端なくうれしいですよね。にやりってします。

悲しいことって向こうからのっしのっしとやってきて僕の頭をペチーンと叩くイメージです。こなくていいのにくるんです、あっちから。逃げることもできない。

うれしいことって物陰にもじもじと隠れていてこっちが見つけてあげないと見逃してしまいがち。

大抵、悲しいことにくらくらしてしてますけど、うれしいことを探すことはやめてはいけない。うれしいことがないと悲しいことがニヤニヤと隣にいますから。

心はいつもNに。いつもそうでありたいと思うのですが頭でわかっていても心の部分、僕自身が納得してない。納得させるには根気よく繰り返し言い聞かせないといけない。

心が「落ち着く」ように。日々修行です。