トンビがくるりと輪を描いた。

釣りに行ってきた。筏の上で丸一日。背びれに毒のある魚しか釣れなかった。日焼けではなくて軽いやけど。

釣り糸を垂れている時間が一番幸せかもしれない。釣りを教えてくれる人に悪いのでそこそこ真剣に釣っている。本当はぼうっとしていたい。針に餌がついていなくたっていいや。

サマーウォーズを見た。「いけないことはお腹が減っていることとひとりでいること。」大事なことはこれくらいシンプルでなくちゃ。

そういえば、今年は夏フェスにもいかなかった。涙が出るほどうれしかったことが最近ない。気長に待ちますけれど。

そうそう最近、絶妙なさばの塩焼きを食べたな。ちゃんと火が通っているのに身が焼きすぎて固くなっていなくて、ほろっととれる身を噛み締めると鯖の脂がギューっと搾り出されるような。そんな鯖の塩焼き。