GODかーちゃんは強し。


白黒の猫が居た。何年か前に子猫であった時からの顔見知りでとても臆病で僕が近くを通ってもほかの猫がでーんとしている横でそそくさと物陰に隠れるような猫だった。

その猫が僕が通ってもでーんとしているようになった。その横にはお手玉みたいなサイズの子猫が二匹。母親は強くなるというのは本当なのかもしれない。

コロッケパンを食べた。調味料はマヨネーズのみだった。間違っていると思う。「この世に絶対的な正誤などという概念はない」と薪割りの半裸おっさんが言っていたがこれはよくないと思う。


コロッケパンには甘辛のソースがないと。


いろいろと低空飛行である。けれど低空飛行なら低空飛行なりの手段があるように思う。やるだけやってうまくいかなければ風向きが変わるまで寝てしまう。


悪いときは何があっても、どれだけ動揺しても、猫のように外見だけはでーんとしとればいいのだ。そのうち体に心もついてくる。