毎日、毎日その日一日の自分を帰り道で振り返ってみて違っている気がしている。

どんな自分であってもそれは自分の一形態に過ぎないから「それも正解」であるはずなんだけれど周りとうまくやれていない気がするのはなぜ?

今日の自分は昨日の自分の反省を生かしたはずなんだけれど。これで万事うまくいくと昨日は思ったんだけれどな。と毎日思っている。

逆に「うまくいった」と思う日は何かが自覚できていない中で過剰だったり、不足していたりする気がする。無感覚でどおにも進んでいない。停滞している。一番だめだ。

今の違和感はそれはそれでそれなりの誤差に気が付けている結果か。向かい風でも感じるのならばそれは移動している証拠になるか。ならばよし。

天気が悪かったので冷たい小雨が降っているのか降っていないのかわからない中を二駅分歩いて帰った。一人、歩くことはいいことだ。歩くリズムの中でいろんなことが浮かんでは消える。消えたと思ったら急にぶり返してきたりする。

問題はいろいろと寄り道をして散財しがちなことだ。ちゃんと消費期限を確認して買い物しないと。一人でシュークリーム二個は多い。散財をして脂肪を貯蓄している。不要。