初風邪

風邪を引いた。

一日、マスクをして過ごす。うがい手洗いしているのに。

あまりいろいろよろしくない時でもできるだけほがらかにいたいものだ。

でも、ほがらかにいるって結局、余裕があるかないかですよねーと思う。

なんだかいろいろ先だなーって思っていても気がついたらいろいろ過ぎている。

刺身ブロックみたいな大きさのぶりの照り焼きが出てきたけれど
やっぱりスライスでないとありがたみがない。

量を食えればいいってもんでもない。

なんだかんだ、それなりに過ぎていくっていうのもそれはそれで人生なんじゃないのかと思う。

「楽しいことでも、毎日続いたらそれと気づかずに退屈と変わらないね。」とアニメ忍空のOPで誰かが歌っていた。

とりあえずは任された任務を完遂すること。

失敗上等、反省糞食らえ、やっちまったもんはしょうがないという気概でアグレッシブに取り組むこと。どんな心の持ちようでもやらかすときはやらかすから。ネガティブに自分をいじめても仕方が無い。

最近、人間の成長は精度や過程やPDCAなんかより「場数」という時間の総量ではないかと思う。向き不向きとかいろいろあると思うけれど万人に共通するものだと思う。

<今日の買い物>

Everything Will Be Alright

Everything Will Be Alright