ぐねぐね

「怒り」は伝播しないが「いらだち」は伝播する。

疲れていたり、忙しかったり、焦っていたりいろいろある。

誰だっていらいらする。

いかし、静電気みたいに「いらだち」をバチッと当てられた方は痛みを覚える。

いらいらしないように工夫しよう。ちょっと充てる時間を増やして余裕を持つとか。

自分のやっていることの構造を変えることができれば、より余裕は生まれるのかもしれない。

そうそううまくはいなかいけれど。

いろんな関係者との距離感やこちら側の温度のいいところがわからないけれど
考えても仕方ないし、自分の感じるままやるしかないな。

「なんとかなるだろう。」とよく思う。
なんとかならないってのは死ぬことぐらい。

夕暮れに渇いた発砲音がしたかと思ってあたりを見渡したら
自転車に乗った女の子がクラッカーを鳴らした。
飛び出した飾りは綺麗に散らばらず、地上に落ちていく竜のごとく
ぐねぐね地面に落ちた。