ふしぎ再発見

親知らずの影響か、今日まで寝込んでいた。

最近は、一人の時間があんまり無いしいろいろやることがあるので
もったいないと思ってあえて「だらだらと寝る」という選択肢は
無かった。

しかし、おきててもつらいだけなので寝込むことにして
いただんだけれど昔ほど寝ても回復しない。

逆に肩が凝る。でも少しは回復している。

「眠る」というのは不思議なものだけれど
もうちょっと自分に心地のよい睡眠というものに
気をつかってやってもいいんではないかと思った。

「休みの日は寝てます」と言い切った人に
「休みの日がもったいないよ」と言ったけれど
もったいなくないと思い直した。いい時間の使い方だ。

寝込んでいて再発見したことがもうひとつ。

ポカリスエットが染みる。アクエリアスとかいろいろあるけれど
昔からの刷り込みかもしれいないけれどやっぱりポカリだ。

今日の買い物

FLY

FLY


The pillowsが25周年なのだそうだ。
20周年のライブにはいったからもう5年も前かと感慨にふける。

もっと前にラジオから聞こえてきた「バビロン 天使の詩」で
ファンになって何年たつだろう。

最近、聞いてなかったけれど久々に聞きたくなった。

聞いていると生きる力が、やさしさが湧いてくる。