人の思考のプログラム言語ってやはり感情ではなくて「言語」な気がします。

最近、読んだ漫画に自分なりに解釈すると「世界の中心は自分で、世界は自分で回すもんだ」って台詞が出てきました。

僕はなんだか答えを見つけた気がしました。自分の中でもやもや、むくむく育っていた気持ちに名前が付いたような気がします。

名前が付いて認識すると存在が強固になります。

そうなんです。自分で世界を回したい。いや、回すんです。

毎日毎日、反省ばかりの情けない自分も悲しいことや苦しいことだらけの世界も全部認めて受け入れて僕を悲しませようとする大いなる何かに向かって笑ってやろうと思うんです。

自分がネガティブな気持ちの時って必ず何かを受け入れることが出来ないで居る時なんです。子供の食わず嫌いのように。

そういう自己教育を自分の心と二人三脚でやっていこうと思います。悩む前に心を込めて即行動。

もやしもん(10) (イブニングKC)

もやしもん(10) (イブニングKC)