二日続けて晩御飯が王将の餃子定食。うまい。

最近、頭痛など体調が悪くても外出すれば大体は気が紛れてよくなるという傾向を発見して遠出をしています。

遠出といっても電車で一時間以内ですが休日にジムに行ってプールで泳ぐ意外は引きこもっていたのでうまく時間を使えているかなと半信半疑ですが思ってます。

今日は美術館に行ってきました。なかなか面白かったです。画家の「空に線を引きたい」という文章が気に入りました。四季の移ろいや夕日の郷愁、季節ごとの風の性格などなんだか世界が楽しくなるようなことを考えている人だなと絵に添えられた文章を見て思いました。

建物も凝ってておもしろいですね。あちこちにデザイン性を感じます。

いろんな「館」や「園」とつくところに行ってみたいです。一人動物園は何度か行きましたが男一人だと完全に不審者なので気をつけます。

最近、仲間内の生存確認用にツイッターをしている、略して「ツイッってる」んですが携帯から簡単に更新できるのでついつい一人呟き過ぎています。あと、手書きの日記も始めました。それでもツールごとに三者三様で書けることが違うのでうまく使い分けられたらなと思います。

二日連続で晩御飯が餃子だったんですがから揚げについていた塩コショウで餃子を食べてみたらおいしかったです。もともとの餃子のポテンシャルが半端ないです。