串かつって野菜がうまい。ヤングコーン最強伝説。

もつ鍋屋のラーメンって発想はなかったわ。だしが聞いててうまい。

首都から友人が襲来。ご丁寧に前日に在阪のまとめ役に「俺がそっちに行くので者どもでてこいや!」と高田総統ばりの強引な連絡があったようで昨日の晩からメールが仲間の間を飛び回り、混乱状態。

結局、当日昼前に時間と場所が決定して、だらだらと集合。モツ鍋屋で軽く飯食って昼過ぎから北新地のだるまで串かつ。

ネタがいいのはもちろんだけれど衣がうまい。パン粉が粗引きではないので見た目がアメリカンドック。たまに食べるといいですよね、アメリカンドック。普通のパン粉だと衣が鎧のように硬くてクリスプだと思うんですが適度に薄くサクサク、でもしっかりネタは守っててネタはほっこり。くそー、思い出しただけでまた涎がでる。

んで、西村コーヒーでお茶して解散。ウィンナーコーヒーの甘いホイップとコーヒーの苦味の絶妙なバランスときたら・・・。

友人たちとぐだぐだチューハイ片手に駄弁っていてなんだか人間関係に対するスタンスが「俺だけ違うくね」って思いました。俺、考えすぎ、構えすぎ、テンパリ過ぎ。可能限もうちょっと軽く、やわらかくいこうと思います。

久々に「生きている」日でした。