昔とった篠塚よろしく、ちょっと齧ったからといって準備体操もなくビーチバレーを全力でプレーしたら足首をひねった。週末はずっと足を引きずっていた。

友人からもらった内田樹の本を読了。勢いで文庫を何冊か新刊で買ってしまった。実に面白かった。これまで手をつけたこともなかったジャンルの本だったので興味深かった。

あちこちで猫や犬の里親募集を見かけた。いつか彼らと道が交わればいいなと思う。

実家に帰っていたんだけれど、なんだかいろんなものに対するスタンスというのを再確認できたような気がする。ずっと祖先からやってきたことなんだろうけれど「目の前にあるできることを不断の努力で続ける。」

とりあえずは「よく生きる」ことを続ける。

「よく」って部分でちょっとハードルを上げてみよう。