記憶。

友人が東京からこっちに来ていたので久々に会って喋った。彼曰く、僕とは歩きながら喋ると決めているそうなので大阪を歩いた。

コンクリートばかりだと思っていたけれど寺社やら昔ながらの街並みやらが残っていて趣深かった。

大阪城にも足を伸ばしたんだけれど立派な体格の紅く黒い猫がいて国を問わず観光客を虜にしていた。一際、紅く黒い猫に「真田丸」と名づけてみた。無視された。ねこの興味は友人の持っていたたこ焼きだった。

大阪城の石垣はとても立派で壮大だった。小さい頃にも来たことがあるけれどこんなに壮大だったという記憶がこれっぽちも無い。

豊国神社と生国魂神社でおみくじ。どちらも女難の相があり。その心配はしなくていいと思う。

久しぶりに実感のあるいい週末だった。

とりあえずストレスを感じると過食に走って体調を崩してしまう→体調不良がストレスに・・の悪循環を摂生によって改善しようと思う。

あとラジオを聴くようにしよう。そうすれば読書時間も増える気がする。

週末はなるべく出かけるようにしよう。大抵、飲まず食わずで仏閣めぐりとか修行っぽい感じになってしまうんだけれど

マリーゴールドが繁ってるんだけれど追加で肥料とかあげるべきなのかしらん。