思う

瞬間、瞬間、全てを見ているつもりで考えつくしたつもり。

だけれどもプロセスが進めば僕の施した部分の欠損が見えてきて誰かが迷惑をこうむる。

この繰り返しを何度経験しただろうか。

誰かの迷惑にならないようにしたい。

自分を守る為の呪文、

「ベストは尽くした。が、完全はありえない。誰かが犠牲を引き受けねばならない。」

回数を経るにつれ、段々と申し訳なさがぼやけてくる。

「痛みは最初のうちだけ慣れてしまえば大丈夫。そんなこと言えるあなたはヒットラーにもなれるだろう」

宮崎あおいが「1000のバイオリン」を歌うCMは嫌い。

なんだか歌い方がわざとらしい気がする。なんとなくだけれど。

プール、ランニング、プロテイン

久々にウィスキーを飲んだけれど良く眠れるのか次の日、体が軽い。