散歩じゃないよ、修業だよ。

散歩のつもりで昼前に家を出たんですが、海沿いを歩いて潮風に吹かれたりしていたら興に乗ってきちゃって気が付いたら5時間歩いていました。

顔はひりひりするし、足は棒のようになるし。頭の中は霧がかったように思考停止になるし。

ある程度まで、運動で自分の体をいじめることは思考停止を引き起こして精神衛生上、大変よろしいと思います。

いろいろ頭をグルグルしていたことが汗と一緒に流れていきました。思わしくない仕事のプロセスのことや、誰にでも愛想がよくて愛らしい笑顔を見せてくれる娘に惚れかけていたことや、自分の不甲斐無さとか。

なんかもうどうでもよくなってしまいました。そんなに荷物持てないし、考えられない。無理。

川を渡る度に、河川敷で虫網片手にずぶ濡れの子供たちがいて、自分の知っている世界が近い気がして、うれしくなってしまいました。

目刺しで日本酒がいい。次の日、潰すことになるけれど。