梅雨っていうけど雨降らんね。

ドバーっと降ってなんだか暑くて。温暖化ですかね。

そのうち、カラスがオウムになっていたり松がソテツになっていたりするのかしらん。ジャポニカ米に慣れているので、主食がタロイモとかになるのは切ない。

慣れって怖い。もう地震も忘れかけている。何もよくなってないのに。原発にも関心が無くなって来ている。人間の正常な作用なんでしょうけれど。

社会は、失ったものを嘆いていないで地震にも、政治の混乱にも止まることなく動き続けているみたいです。どうも社会ってのは「その場でできることをがんばれ」ってのを僕に語りかけている気がしています。

風が吹いて桶屋が儲かるようになんだかいろいろと繋がっているように感じます。「繋がっている」って感覚の喪失こそ人が人である原因の気もしますが。

マヨネーズが売り切れでケチャップを買った火曜日。