何も考えなくても時間があっという間に過ぎていく。感じることもあるけれど時間と一緒に流れていく。

おろしたてのコートは僕の体にまだしっくりこなくて雨の中を歩いていると何かが間違っているような気になってしまう。
「人は外見が大事」だということが実感できるようになった。途端に自分の服装のさまざまな部分が、気になるけれど金が無いので現状通り。

無理をするのはいけないがやはり人間も生き物だからどこかにある程度の緊張、テンションは必要なんだろう。

ドイツ参謀本部の歴史についての本を読み始めている。

遠くの知り合いがバイクでこけて足を折った。病院のベットで暇しているそうだ。

夕方から右腕が一箇所痛む。古傷があるわけでもないので不思議だ。不思議はいいが痛いのは勘弁して欲しい。


完熟のカットパイナップルを食べながら、いったいフィリピンにはどれだけのパイナップルが植わさっているのかと思う。

沖縄のハブとマングースに思いをはせる。