朝が寒くなってきた。フォーマルなコートを買いにいこうかと思う今日この頃。筏に乗って日の出から日の入りまで竿先を見る。開高健の本を読む。

自家用車が欲しくなる。冷蔵庫が欲しくなる。広めでガスコンロが2つあって腰くらいの高さの台所が欲しくなる。優先順位は書いた順。フライフィッシングがしてみたい。岸からの投げ釣りもいいな。釣堀を探してみよう。


季節が変わろうとしている。体調が優れないのでよくわかる。やたら眠い。いい季節だ。


長年、思い煩っていたのものが僕から離れようとしている。その間に僕もいろいろと思い悩み解決策を考えあぐねたけれど結局は「時間が解決した」というのがしっくりきている。


急がないと人生が足りないように思うけれどできることならすでにやっている。やれることからやればいい。そう自分に言い聞かせている。


形ができるまで、輪郭ができるまで、陽炎が揺らめくのを眺めるのも悪くはない。