最近、思考停止な日々にどっぷりつかってぱちゃぱちゃ遊んでいたがそれにも飽きてスマホから文庫本に回帰しようしている。たまたま古本屋で手に取ったのが脳についても本で脳というものは常に刺激を求めているらしい。

 

最近、自分が望む想像できる限りの刺激しか求めてなかったなと反省。いろんなものを決めつけて固定して安心しようとしてたんだな。うまくいくわけないし、面白くもない。

 

ちょっとしか読んでないのにすぐに影響されてそれまで大嫌いだった変化や刺激が欲しくなってくるから本当に自分って単純でそういうとこ好きだわと思う。

 

ローリンローリン。

 

止まっちまったら苔むしちゃうぜ。

 

海馬 脳は疲れない (新潮文庫)

海馬 脳は疲れない (新潮文庫)